韓国イケメンの噂話を盛りだくさんにピックアップ!あなたの彼の意外な素顔が知れるかも?

 
最新記事
スポンサーリンク

韓国芸能ニュース人気記事!
当サイトの人気記事は以下から読めます! ブログパーツ
プロフィール

☆ゆっちん

Author:☆ゆっちん
韓国ドラマ、おもしろいですよね~。
夜、家族が寝静まったころ、家事を終え、やっとゆっくり見るのですが、週末は、気づいたら、スズメがチュンチュン鳴いていることも(笑)。
ストレス発散にもなってくれるので、韓ドラ鑑賞は病みつきです^^;

韓国語(ハングル)も楽しみながら勉強中です。


このブログでは、韓国俳優さんやK-POPのイケメンくんたちの情報を書いて、私の感想や思ったことを気ままに綴っています。

韓流情報に詳しい方には、物足りない情報かもです(汗)・・m(__)m

私が韓流にはまったころ、情報集めに四苦八苦していた思い出があります。(みなさん、詳しすぎて・・汗)

初心者韓流ファンの方が気になるイケメンくんの豆知識を楽しんでもらえたらって思って日々更新しています^^仲間たちとワイワイ噂話するって楽しいですよね。ちょっとしたネタ元にしてもらたら嬉しいな~って♪

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ

スポンサーリンク


韓国ドラマ「ラブレイン」と映画「ある愛の詩」との気になる共通点?

'70年代の名作「ある愛の詩」ってご存知ですか?

チャン・グンソクとユナ主演の「ラブレイン」には
共通点があるようですよ。


↓韓国芸能の最新ネタならここ!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


1970年代のまさにラブストーリーの至宝、映画「ある愛の詩」。その名ぜりふ、Love means never having to say you're sorry"がこの作品では何度も出てきます。直訳は「愛があれば謝りの言葉は不要」となりますが、日本では「愛とは決して後悔しないこと」と訳されました。映画では裕福で代々ハーバード大出身という家柄のオリバーが普通の家のジェニファーと恋に落ち、父の反対を押し切り結婚するが2人が24歳になったある日、ジェニファーの命が白血病で残り少ないことが判明。オリバーは高額の医療費を自分の父に求めるが、彼女は亡くなってしまう。父と和解したオリバーは「愛とは決して後悔しないこと」という生前ジェニファーが残した言葉を父に語り、2人の思い出の場所に行くという物語。「ラブレイン」との共通点・・・'70年代の物語、父と息子の相克、病い、・・・。さて、このせりふの意味、直訳と日本語訳両方を胸に留めてドラマを見てください。

(記事元:女性自身)


もうすぐ日本でも放送予定のラブレインについて、
こんな記事がありました。

「ある愛の詩」って有名すぎて見てないのですが・・
(悲しいラストの映画って苦手なので避けているんです・・)
ラストシーンを想像するだけで、ウルウルしてしまいます。


ラブレイン


その「ある愛の詩」とラブレインって?関係あるんでしょうか?

私はてっきりかなわなかった'70年代の2人の恋を
子供たちが叶える物語とばかり思っていました。

でも、違うようですね。

「ラブレイン」は、まさかのサッドエンド?


「ある愛の詩」も気になってきました。
映画、いまさらですが、見てみようかな?

ある愛の詩のあらすじ

ラブレインの楽曲も気になりません?


↓韓国芸能の最新ネタならここ!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
関連記事
テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ
スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

秘密
大好き!ハングルのお勉強♪
■ウソモンの韓国語教材も買って失敗したからこそ分かる、優れた教材です→ 韓国語光速インストール勉強法の購入記と感想
ちなみに、ハングル(韓国語)教材購入の失敗談はこちら(T_T)
人気の韓流ブログが勢ぞろい!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
検索フォーム
カテゴリ
★相互リンク募集中!★
★韓国に関連するブログ、サイト運営の方との相互リンクを大募集しています!ぜひ、お気軽にお声をかけてくださいね!下の↓↓お問い合わせフォームからどうぞ。お待ちしています^^
当サイトへのお問い合わせ、相互リンクについてはこちらからメールを お願いします。
人気タグ
QRコード
QR