韓国イケメンの噂話を盛りだくさんにピックアップ!あなたの彼の意外な素顔が知れるかも?

 
最新記事
スポンサーリンク

韓国芸能ニュース人気記事!
当サイトの人気記事は以下から読めます! ブログパーツ
プロフィール

☆ゆっちん

Author:☆ゆっちん
韓国ドラマ、おもしろいですよね~。
夜、家族が寝静まったころ、家事を終え、やっとゆっくり見るのですが、週末は、気づいたら、スズメがチュンチュン鳴いていることも(笑)。
ストレス発散にもなってくれるので、韓ドラ鑑賞は病みつきです^^;

韓国語(ハングル)も楽しみながら勉強中です。


このブログでは、韓国俳優さんやK-POPのイケメンくんたちの情報を書いて、私の感想や思ったことを気ままに綴っています。

韓流情報に詳しい方には、物足りない情報かもです(汗)・・m(__)m

私が韓流にはまったころ、情報集めに四苦八苦していた思い出があります。(みなさん、詳しすぎて・・汗)

初心者韓流ファンの方が気になるイケメンくんの豆知識を楽しんでもらえたらって思って日々更新しています^^仲間たちとワイワイ噂話するって楽しいですよね。ちょっとしたネタ元にしてもらたら嬉しいな~って♪

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ

スポンサーリンク


コリアンプリンスレッスンの購入記と感想!

あなたは、韓国ドラマが好き?それともK-POPが好き?
韓国旅行が好きな人も多いですね。


ところで、あなたはハングルは聞き取れますか?
韓国語を話すことってできますか?
少しでもできたら、すごく楽しいと思いません?



私は第2次韓流ブームと言われる最近、韓国ドラマに
はまりました!


ペ・ヨンジュンの「冬のソナタ」から始まる韓流ブームの
ころの韓国ドラマは、ドラマが長く、ストーリーが暗くて
見てみたいとも思えなかったんですね。


それが・・最近の韓国ドラマを見て、「え!?韓国ドラマって
こんなに明るくて面白いの?」と、かなり衝撃を受けました(笑)。


それからというもの、韓国ドラマはもちろん、韓国ドラマのOSTや
一部のK-POPが私の日常に溢れています!

そうなると、次の欲望は、ハングルを聞いて理解すること、話すこと、
になってくるのがお決まりですよね?

そこで、たいていの方は「韓国語教室」に通われる方が多いのでは
ないでしょうか?

もちろん、私も、「韓国語教室」を探してみたのですが、
とにかく月謝が高いんです。

ひと月に、1万円前後のお月謝。主婦の私のお小遣いでは、
かなり厳しいものがあります。

それに、教室の決められた時間に、必ず行けるかどうかも自信がありません。



そこで、独学でのハングル学習を始めました。

どんな本を買っていいのかも分からず、ネットで一応調べて
数冊のハングル初心者用の本を購入です。

ひと月ほどでしょうか?そのハングル学習本でがんばってみたのですが
とにかくおもしろくないんです。

学習ですから、机に向かってひたすら書いては覚え、書いては覚え、
つまらない(アナウンサーみたいな)ネイティブの発音を聞いては
反復したりと、私にしてはがんばっていました。

でも、継続するって難しいですね?

一人でやることだし、単純作業の学習だしで、忙しいことを言い訳に
だんだんとハングルの勉強をやらなくなってしまいました。



そのご、韓国俳優さんのファンミーティングに行く機会が
あったんですね。

そのとき、通訳さんが通訳される前に、笑いがおきるんです!

え!?みんな、そんなに韓国語が理解できるの?
そのとき、一緒に笑えない自分が悲しかったです。

私も、一緒に笑いたい。



帰宅すると、再びネットで、韓国語を勉強できる
私にぴったりの教材はないものだろうか?と探していました。


そこで出会ったのが、韓流イケメン男子の韓国語教材が「コリアンプリンスレッスン」。

新大久保のコーヒープリンスにいらっしゃるミンスくん
テキストやDVD2枚の中で、韓国語を教えてくれるんです!

ミンスくんは、みんなが選ぶ、新大久保でのイケメンコンテストで
グランプリとなった、かなりのイケメンくんです。


その彼と、DVDの中で、新大久保の街をデートするという設定です。

購入する際は、胡散臭そうだな・・と思ったのは事実です(笑)。


でも、もしかしたら、イケメン好きな私には楽しく学習できるかもしれない!
万が一の時は、返金保証もついてるし・・

ダメ元で、という思いと、大きな期待の両方で
コリアンプリンスレッスン」を購入です。


そして、届いてみたら、なんと!

見事に予想を裏切ってくれました、もちろん、いい意味で!

ハングル学習
こんな風に届きました!ドキドキ・・


私の場合、テキストはダウンロード版ではなく、「冊子」を希望したのですが
これも正解でした。

テキストは、かなり活用しますので、冊子版の方がお薦めです。


韓国語学習

中身はこんな風にセットされていますよ!ピンクがテーマカラー?


イケメンミンスくん

手書きらしいミンスくんからのメッセージがものすごく嬉しい
私は乙女です(笑)。


DVDは2枚仕立てとなっています。


1枚目は、韓流男子のミンスくんとのデートを妄想させる設定です。
デートは、8つのシーンから構成されていて、なかなかリアルです(笑)。

理解度によってアップしていく3パターンがあります。

ハングルは、カタカナ読みがついていますので、ハングル読みに
自信がなくても大丈夫。


韓国語が上達したら、自分がミンスくんの彼女になってデートできる
という、嬉しい設定です。
(ここを目標にするので、がぜんヤル気が出てきますよ!)


もう1枚は、「ミンスくんの韓国語教室」となっています。

新大久保での8つのデートパターンの中で重要フレーズ60ポイントが
ミンスくんのおしゃべりで解説されます。

ハングル教室みたいです!しかも、何度も繰り返したり、ストップしたりして
発音を確かめられるので、学習がやりやすいです。


ただ気になるのが、ハングルの解説です。
テキストでハングルについて解説されているのですが、これだけでは
ハングルを読み書きするには、不十分ではないかな?と感じます。


私の場合、超初心者用のハングル教本を購入していたので
問題はなかったのですが・・。

できれば、書店で1冊、超易しいハングルテキスト
(千円ぐらいであります)のご購入をお勧めします。



ハングルテキスト

「コリアンプリンスレッスン」のテキストは、DVDの内容の
ハングルの文字を確認したり、読み上げる練習、
ハングルを書く練習などに活用です。




この教材、率直に、私は買ってよかったと思っています。

韓国ドラマで同じ作品を繰り返し見て学習すると良い
、と
言われているのは納得ですが、何度も同じ韓国ドラマを見る気がしません。

それに、何度も見るには、韓国ドラマは長すぎです。

何度も見るには、「コリアンプリンスレッスン」は、ちょう度良い
長さです。

それに、ミンスくんが素人っぽくて癒されます^^
耳に入ってくる彼の声もいいですよ。

疲れていても、ミンスくんのDVDなら見れます(笑)

あと、韓国語の学習ポイントが絞られているので、やりやすいですね。


DVDのデートは、韓国人の日常での会話のスピードなので
最初はかなり早く思えますが、それもだんだん慣れて、
聞き取れるようになります。

そうしたらしめたものですね!


私の次の目標は、韓国に行って韓国の人と話すことです。
前回、韓国に行ったときは、ひとことも話せない自分だったのですが
今度は違います。

あ、もちろんファンミーティングにも!

想像するだけでワクワク!

ぜひ、あなたにもこのワクワクを味わって欲しいと思っています。

■追記
コリアンプリンスレッスンの販売は終了したようです。
コリアンプリンスレッスンよりもかなり本格的なお勉強になりますが、
韓国語を本気で話したいのなら、韓国語光速インストール学習法がオススメです^^






関連記事
テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ
スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

秘密
大好き!ハングルのお勉強♪
■ウソモンの韓国語教材も買って失敗したからこそ分かる、優れた教材です→ 韓国語光速インストール勉強法の購入記と感想
ちなみに、ハングル(韓国語)教材購入の失敗談はこちら(T_T)
人気の韓流ブログが勢ぞろい!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
検索フォーム
カテゴリ
★相互リンク募集中!★
★韓国に関連するブログ、サイト運営の方との相互リンクを大募集しています!ぜひ、お気軽にお声をかけてくださいね!下の↓↓お問い合わせフォームからどうぞ。お待ちしています^^
当サイトへのお問い合わせ、相互リンクについてはこちらからメールを お願いします。
人気タグ
QRコード
QR