韓国イケメンの噂話を盛りだくさんにピックアップ!あなたの彼の意外な素顔が知れるかも?

 
最新記事
スポンサーリンク

韓国芸能ニュース人気記事!
当サイトの人気記事は以下から読めます! ブログパーツ
プロフィール

☆ゆっちん

Author:☆ゆっちん
韓国ドラマ、おもしろいですよね~。
夜、家族が寝静まったころ、家事を終え、やっとゆっくり見るのですが、週末は、気づいたら、スズメがチュンチュン鳴いていることも(笑)。
ストレス発散にもなってくれるので、韓ドラ鑑賞は病みつきです^^;

韓国語(ハングル)も楽しみながら勉強中です。


このブログでは、韓国俳優さんやK-POPのイケメンくんたちの情報を書いて、私の感想や思ったことを気ままに綴っています。

韓流情報に詳しい方には、物足りない情報かもです(汗)・・m(__)m

私が韓流にはまったころ、情報集めに四苦八苦していた思い出があります。(みなさん、詳しすぎて・・汗)

初心者韓流ファンの方が気になるイケメンくんの豆知識を楽しんでもらえたらって思って日々更新しています^^仲間たちとワイワイ噂話するって楽しいですよね。ちょっとしたネタ元にしてもらたら嬉しいな~って♪

ブログパーツ
  • SEOブログパーツ

スポンサーリンク


ハングル(韓国語)学習教材の購入で失敗しました・・

一番最初に、ハングルの勉強をしようとしたとき、
実は、ある教材をネットで購入したことがあるんです。


その教材は、3ヶ月で韓国語が話せるようになる といった
うたい文句の教材です。

お値段は高いけど(15000円程度)世間知らずの私は、
何の疑いもなく、これを購入すれば、3ヶ月で
ハングルが話せるようになるんだ!と思い、すぐに
購入しました。


そのハングル教材は、ダウンロード教材でした。

どんなに内容の濃いハングル教材なんだろう?って思い
購入しただけで、もうすでに話せるような気分です(笑)。


ドキドキワクワクしながら、内容をダウンロードしてみると・・

なんともお粗末な内容の教材でした。

ハングルに関したこと、韓国語を勉強する内容のことは
ほんのおまけ程度にしかなく
(ネットで探せばゴロゴロしてそうな内容)
あとは、韓国語の「勉強方法」が記されていました。


「勉強方法」というのは、特別なことではなく、まるで
自己啓発の書物にでも書いてあるような内容です。

例えば、「目標を紙に書いて、それにそって学習しましょう、」みたいな・・。


そんなことを教えてくれなんて、誰ものぞんじゃいないのに!
「ウソでしょ・・」と愕然としてしまいました。

つまりは、ハングルについて・韓国語について勉強するための
教科書なり、参考書なりの購入が別に必要となるわけです。

ちなみに、お薦めの参考図書が記されていました。

その教材は、もちろん返金保証もついていません。
(こういった内容だから、付けたらきっと返金請求ばかりですよね?)


なので、結局はどうすることもできず泣き寝入りです。


せっかく購入したので、どうにかしてこれを生かせないものか?と
その商材を全部熟読してみたのですが・・
とても使えません。

そんな商材を購入してしまった自分に腹が立つし、がっかりするしで
当時、ハングルの勉強もすっかり諦めてしまったのです。


数カ月して、そのショックから立ち直ったせいか(笑)
またモクモクと、ハングルを学びたい!韓国語を話してみたい!
といったエネルギーがわいてきました。


そして、今度は、まっとうなハングルの教材に出会うことができたのです。


■一からしっかりハングルを学び、韓国語を習得するための教材
韓国語 光速インストール学習法


そして、

■ミンスくんと、韓国語会話を
楽しみながら習得するDVD教材

韓流男子 コリアンプリンスレッスン
(※私が購入したコリアンプリンスレッスンは、販売終了しています)


どちらもお薦めできる韓国語教材ですが
ご自分にあった教材を選ばれるといいと思いますよ。

私みたいに、間違った選択をされませんように!

※購入を失敗したと思われた韓国語学習教材の商品名は
控えさせていただきました。

関連記事
テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ
タグ : 韓国語会話
スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

秘密
大好き!ハングルのお勉強♪
■ウソモンの韓国語教材も買って失敗したからこそ分かる、優れた教材です→ 韓国語光速インストール勉強法の購入記と感想
ちなみに、ハングル(韓国語)教材購入の失敗談はこちら(T_T)
人気の韓流ブログが勢ぞろい!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
検索フォーム
カテゴリ
★相互リンク募集中!★
★韓国に関連するブログ、サイト運営の方との相互リンクを大募集しています!ぜひ、お気軽にお声をかけてくださいね!下の↓↓お問い合わせフォームからどうぞ。お待ちしています^^
当サイトへのお問い合わせ、相互リンクについてはこちらからメールを お願いします。
人気タグ
QRコード
QR